ライザップに3か月通った記録

3か月の食事メニューを記録しました。

3月3日(水)

朝体重 ──kg

朝イチの体重を図り忘れました。そういう日もある。

朝食(9:00)

f:id:hi-ko223:20210304003705j:plain
鮭、揚げ出し豆腐、卵焼き(42g)、キャベツ

摂取量 合計/ 目標
糖質 18.6g 18.6g / 50g
タンパク質 19.8g 19.8g / 70g
カロリー 333kcal 333kcal / 1,000kcal
脂質 18.2g 18.2g / 57.8g

揚げ出し豆腐、美味しくてカロリーも低い万能食材。もっと食べたい。

昼食(12:30)

f:id:hi-ko223:20210304004629j:plain
鮭、昆布の佃煮(20g)、キャベツ

摂取量 合計/ 目標
糖質 9.9g 28.5g / 50g
タンパク質 22g 41.8g / 70g
カロリー 264kcal 597kcal / 1,000kcal
脂質 13.1g 31.3g / 57.8g

昆布の佃煮は「常食は推奨しない」というグレーゾーンの食材なのですが、大量に残っているため流石に消費しないとマズいです。ほうれんそうと和えてみようかな。

間食(16:00)

f:id:hi-ko223:20210304005106j:plain
ライザッププロテイン、アーモンド10粒

摂取量 合計/ 目標
糖質 2.6g 31.1g / 50g
タンパク質 23g 64.8g / 70g
カロリー 155kcal 752kcal / 1,000kcal
脂質 5.8g 37.1g / 57.8g

昨日一番くじで当てた、すみっコぐらしの可愛いお皿を自慢するための写真です。

夕食(18:30)

f:id:hi-ko223:20210304005408j:plain
サラダチキン、豚汁、まぐろ刺身、キャベツ

摂取量 合計/ 目標
糖質 11.6g 42.7g / 50g
タンパク質 22.4g 87.2g / 70g
カロリー 188kcal 941kcal / 1,000kcal
脂質 7.4g 44.5g / 57.8g

夕方の半額シールを狙ったマグロ。ぼちぼち同じ食材のローテーションに飽きてきたので、明日はメイン料理を変えてみたいと思います。


トレーナーからのアドバイス(要約)
問題なく良い食事が出来ています!多少カロリーがオーバーしても良いので、もう少し脂質を摂ってみましょう。MCTオイル(中鎖脂肪酸油。消化・吸収がはやく、脂肪として蓄積されにくい)などで調整するのも良いですよ。

私は炭水化物(米・パン・麺)を食べないメニューを組んでもらっているので、どうしても脂質が足りなくなります。その分を間食のアーモンドやサバ、良質な油で程よく補ってください、ということですね!