ライザップに3か月通った記録

3か月の食事メニューを記録しました。

4月2日(金)

朝体重 62.5kg

f:id:hi-ko223:20210403231254p:plain
ここ10日間、減ったり増えたりで体重は横ばいなんですが、体脂肪率はちゃんと減っているようです。今は生理周期を整えるためにホルモン剤を飲んでいるのですが、トレーナー曰く「むくんでいるだけだと思います。問題なさそうです」とのこと!やったー!

念のため、一日の摂取カロリーと脂質の調整をして頂きました。カロリーは100減って一日1,000、脂質は57gです。

朝食(8:00)

f:id:hi-ko223:20210403231519p:plain
サバの塩焼き、ヨーグルト(100g)、わかめ、うの花

摂取量 合計/ 目標
糖質 11.2g 11.2g / 50g
タンパク質 23.3g 23.3g / 70g
カロリー 387kcal 387kcal / 1,000kcal
脂質 24.4g 24.4g / 57.8g

カットキャベツを切らしてしまい、うの花でまかなう。一品を入れ替えるのもスムーズになってきました。

昼食(13:00)

f:id:hi-ko223:20210403231840p:plain
生姜焼き、わかめ、納豆、キャベツ

摂取量 合計/ 目標
糖質 11.4g 22.6g / 50g
タンパク質 20g 43.3g / 70g
カロリー 357kcal 744kcal / 1,000kcal
脂質 22.7g 47.1g / 57.8gg

いつもの生姜焼き。焼いてタレを絡めるだけなので楽ちんです。いつも安売りしている豚コマを500~600gほど一気に焼いています。

間食(16:00)

f:id:hi-ko223:20210403232121p:plain
ライザッププロテイン、アーモンド(10粒)、イージーファイバー

摂取量 合計/ 目標
糖質 3g 25.6g / 50g
タンパク質 23g 66.3g/ 70g
カロリー 161kcal 905kcal / 1,100kcal
脂質 5.8g 52.9g / 57.8g

久しぶりに可愛いお皿を自慢します。どうぞ見ていって。

夕食(17:30)

f:id:hi-ko223:20210403232303p:plain
チキンサラダ、キャベツ

摂取量 合計/ 目標
糖質 4.4g 29.9g / 50g
タンパク質 10g 76.3g / 70g
カロリー 129kcal 1,034kcal / 1,000kcal
脂質 7.6g 60.5g / 57.8g

全体的に少しオーバーしましたが、トレーニングの日だったので問題ありませんよ!とのこと。「というか元々キワキワの数値に設定してますからね。多少オーバーしても全然平気です、あっはっは」とは朗らかなトレーナー談。さいでっか。