ライザップに3か月通った記録

3か月の食事メニューを記録しました。

無料カウンセリングに行ってきた!

CMでお馴染み、結果にコミット・ライザップ!
無料カウンセリングが思いのほか楽しかったので記録がてら紹介します。


楽しみやね!

もう外枠を埋めるしかない。


来店するとまず個室に通されます。
スタッフのお兄さんがおしぼりとライザップ印のミネラルウォーターをくれました。

f:id:hi-ko223:20210217170935j:plain

MAKE YOU BODY & LIFE。トレーニングの度に一本貰える。

 


暫く待つと、今回無料カウンセリングを担当してくださる女性が登場。
可愛いネイルが印象的な美人である。
名刺を確認すると「店舗責任者」と書いてある。て、店長さんが直々に……!


まずは館内をご案内しますね!



館内はロッカー・シャワー完備!
更衣室には大きな鏡や洗面台があって、個人的には嬉しいポイントです。

 

 

f:id:hi-ko223:20210217183750j:plainレーニングルームは完全個室です!

f:id:hi-ko223:20210217185416j:plainはい力いっぱい!押してーー!!

f:id:hi-ko223:20210217185413j:plainふぐぅうううう……!!!

f:id:hi-ko223:20210217180319j:plain隣の声めっちゃ聞こえますね。

f:id:hi-ko223:20210217183750j:plainはい!コロナ対策で換気バッチリです!

f:id:hi-ko223:20210217183611j:plainそういうことじゃないんだよなぁ。

 

レーニングの声は割と響いてしまうようなのでそこは割り切ろうと思いました。

人多り見学して、最後に体重と筋肉量等を測定。
安心のタニタ製品、乗ってピピっとやればあらゆる測定が出来てしまうんだそうです。

 

f:id:hi-ko223:20210217190228j:plain

実際の測定結果。脂肪量・筋肉量がまるわかり。



f:id:hi-ko223:20210217180319j:plainすごい!こんなにいろいろ出た。

f:id:hi-ko223:20210217183750j:plain基礎代謝が低いですね……。

 

なんと、私の基礎代謝はたった1,235kcalという雑魚みたいな数値でした。
1日中座っている人でも1,400kcalは消費するはずなので、いかに高燃費の肥やし製造機だったかがわかります。

店長が普段の食生活やダイエット経験などを丁寧にカウンセリングしてくださり、次のことを指摘頂きました。

・繰り返した“食べないダイエット”のせいで基礎代謝が落ちてしまった。
・朝ごはんを食べないのはNG。代謝をあげるためにも絶対に食べる。
・筋肉はあるので、筋肉を維持して脂肪だけを落とすのが目標。


f:id:hi-ko223:20210217183750j:plain筋肉はあるんですよ。手足に。

f:id:hi-ko223:20210217180319j:plainこの筋肉は?運動一切してないのに。

f:id:hi-ko223:20210217183750j:plain脂肪を支えるためだけの筋肉です。

f:id:hi-ko223:20210217180319j:plainひ、ひぇ~~~~~ッ!!!!



あと興味深かったのは、「ダイエットにこそプロテイン必須」という部分でした。
運動するとまず筋肉から落ちるそうで、それを防ぐためにはタンパク質が必要です。しかし必要なタンパク質を全て食事から摂るのは難しいので、それを補うのがプロテイン
タンパク質さえしっかり摂れば、ちゃんと脂肪から燃焼していくんだそうです。

プロテインのこと、マッチョが飲む筋肉増強剤みたいに誤解してたな。ごめんな。


一時間以上に及ぶカウンセリングを受けて、ライザップはトレーニングよりも食事改善がメインであるなと感じました。自分がボロボロの食生活を送っている自覚はあったので、正しい栄養知識は必要だなと感じました。

 

f:id:hi-ko223:20210217180319j:plain私はやる気なんだけど、お姉さんどう?

f:id:hi-ko223:20210217183611j:plainうん、いいね、頑張ろうか。

f:id:hi-ko223:20210217180319j:plainやった~~~!一緒に頑張ろうね!



というわけで、3か月のペアコース+プロテイン3か月分を契約。
これから3か月、朝昼晩と毎日何を食べたのかを記録していきます!