ライザップに3か月通った記録

3か月の食事メニューを記録しました。

2月18日(木)

朝体重 67.4kg

朝食(7:25)

f:id:hi-ko223:20210218232038j:plain
さばの味噌煮、納豆、なすの味噌汁、キャベツ

摂取量 合計/ 目標
糖質 28g 28g / 50g
タンパク質 32g 32g / 70g
カロリー 471kcal 471kcal / 1,000kcal
脂質 20.9g 20.9g / 57.8g

「こんなものかな……?」と恐る恐る用意したら普通に多かったみたいです。朝食で目標カロリーの半分を摂取してしまい、愕然。さばは一切れで良かったかも。

昼食(12:10)

f:id:hi-ko223:20210218232044j:plain
鶏むね1枚、卵焼き4切れ、納豆、キャベツ

摂取量 合計/ 目標
糖質 17.1g 45.1g / 50g
タンパク質 59g 91g / 70g
カロリー 520kcal 991kcal / 1,000kcal
脂質 20.9g 41.6g / 57.8g

早速タンパク質がオーバーしました。なんたること。鶏むね1枚は多かったようです。

f:id:hi-ko223:20210218234557j:plain
ちなみにオーバーすると赤文字でこれでもかと罪を見せつけてきます。あと半日この罪と向き合わなければなりません。

間食(15:00)

f:id:hi-ko223:20210218232048j:plain
ライザッププロテイン、アーモンド10粒

摂取量 合計/ 目標
糖質 1.1g 46.2g / 50g
タンパク質 2g 93g / 70g
カロリー 59kcal 1,050kcal / 1,000kcal
脂質 5.2g 46.8g / 57.8g

カロリーもオーバーしました。なんと。
間食にプロテインとアーモンド10粒というのはトレーナーからの指示です。昼食の段階で「脂質が全然足りない……」と思っていたのですが、私の食事メニューでは脂質が不足しがちなことを事前に見抜かれていたことになります。プロって凄い!

夕食(18:30)

f:id:hi-ko223:20210218232052j:plain
kiriクリームチーズ1つ、キャベツ、豆腐の味噌汁

摂取量 合計/ 目標
糖質 9.2g 55.4g / 50g
タンパク質 8.3g 101.3g / 70g
カロリー 152kcal 1,202kcal / 1,000kcal
脂質 5.2g 55.2g / 57.8g

虚無を食べてる。
なんとか脂質だけを取りたくてクリームチーズを一つだけ食べたのですが、4つあるバーのうち3つが赤く染まりました。この失敗はなんとか明日に活かしたいと思います。


トレーナーからのアドバイス(要約)
昼食のタンパク質が多いので、納豆をやめ、鶏肉を少し減らしてみましょう。その分のタンパク質は夕食で。一食25gでバランスよく召し上がってください。

キャベツだけが乗った虚無皿を食べているのに基本的には「良いですね!」と褒めてくださり、有難い限りです。