ライザップに3か月通った記録

3か月の食事メニューを記録しました。

3月24日(水)

朝体重 62.9kg

ここ一週間、思ったように減りません。うーむ。

朝食(10:00)

f:id:hi-ko223:20210325003215j:plain
吉野家の鮭、生野菜サラダ、味噌汁

摂取量 合計/ 目標
糖質 4.1g 4.1g / 50g
タンパク質 16.5g 16.5g / 70g
カロリー 176kcal 176kcal / 1,100kcal
脂質 9.4g 9.4g / 68.9g

久しぶりに吉野家で朝ごはん!やはりバランスが良いので食べやすいです。そしてやはり店員さんに「鮭単品?ご飯はいいんですか……?」と不思議がられるのでした。

昼食(13:00)

f:id:hi-ko223:20210325003405j:plain
四日市とんてき、豚汁

摂取量 合計/ 目標
糖質 18.3g 22.4g / 50g
タンパク質 42.8g 59.3g / 70g
カロリー 857kcal 1,033kcal / 1,100kcal
脂質 61.3g 70.7g / 68.9g

f:id:hi-ko223:20210325003607p:plain
三重県四日市のB級グルメ、四日市とんてきです!肩ロース250gがドカンと盛られています。(写真だと小さく見えるのですが、レモンやキュウリから全体の大きさを想像ください)夜は霞を食べることが決定しましたが大満足です。

間食(16:00)

f:id:hi-ko223:20210309221941j:plain
アーモンド10粒

摂取量 合計/ 目標
糖質 1.6g 24g / 50g
タンパク質 3g 62.3g / 70g
カロリー 88kcal 1,121kcal / 1,100kcal
脂質 7.8g 78.5g / 68.9g

タンパク質は十分足りていると判断し、プロテインはお休み。
余談ですがたまたま見掛けて入った喫茶店がとってもお洒落でした!次も行きたい。
f:id:hi-ko223:20210325004644j:plain
カウンター席に座るとカップの指定が出来る上、「コーヒーを飲めるようになりたい方はお手伝いをさせて頂くので、私の前にお掛けください」というメッセージまでありキュンキュン。夕方にも関わらず満席でした。また行きたい!

夕食(20:30)

f:id:hi-ko223:20210325004938j:plain
白菜入りの湯豆腐(一丁分)

摂取量 合計/ 目標
糖質 7g 31.1g / 50g
タンパク質 13.1g 75.4g / 70g
カロリー 147kcal 1,268kcal / 1,100kcal
脂質 6.6g 85.1g / 68.9g

元気にオーバーしました。お昼の豚汁が無ければバッチリだった気がします。明日は少しだけカロリーが少なくなるように食べたいと思います!