ライザップに3か月通った記録

3か月の食事メニューを記録しました。

4月14日 トレーニング17回目

突然ですが、ライザップの最終日が5月8日に決まりました!
レーニング、食事報告ともに、その日で終わります。

今日は残り一ヶ月(正確には3週間)ということで、改めて食事やトレーニングに関するカウンセリングと、ライザップが終わったあとどうしていけばいいかをお聞きしました。


お久しぶりです!

f:id:hi-ko223:20210217180319j:plainこんばんはー!

ひーこさんの減り、好調ですね!


f:id:hi-ko223:20210415141358p:plain


私の体重推移グラフ。
黄色いゾーンがライザップの平均。平均通りに減っているようだ。


契約終了時には60kg切るくらいかな?

f:id:hi-ko223:20210217180319j:plain頑張ります!

ライザップを辞めた後ですけど……

f:id:hi-ko223:20210217183611j:plainそれが気になる。

筋トレは絶対に継続してください。



一番良いのは専属トレーナーが付くライザップの継続。
難しいならジムに行き自主トレ。
それも難しいなら、可変式(重さが変えられる)ダンベルを買って家で筋トレ、とのこと。

カロリー消費の有酸素運動より、筋トレを優先してください、というのは店長にもトレーナーにも複数回いわれました。


本当はライザップ続けてほしいけど!


引き留めは一切ありませんでした!契約時や、複数サプリをお断りしたときもそうですが、強引な勧誘は一切なかったので、とても信頼できます。


今は糖質カットしてますよね。

f:id:hi-ko223:20210217180319j:plainはい。お米食べてません。

最終的には戻してください。


今はあくまで短期で減量するために糖質をカットしているに過ぎません。
体重が増えないように様子をみながら、最終的には元の食生活に戻すのが理想だそうです。

※ちなみに姉は糖質カットのメニューではないので、この「少しずつ糖質を戻す」という方法は当てはまりません。


食べる時は玄米100gずつから。

f:id:hi-ko223:20210217180319j:plain体重の様子見は何日くらい?

一週間増えなきゃOKです!

f:id:hi-ko223:20210217180319j:plain成程。ありがとうございます!


ライザップを終えたあとのことも詳しく教えてもらい、いよいよあとは駆け抜けるだけとなりました!頑張ります!




 
さてさて、引き続きトレーニングに入ります!今日は足の日です!


f:id:hi-ko223:20210217185416j:plainひーこさんスクワット25kgで!

f:id:hi-ko223:20210217180319j:plainひーん早速大変そう。

f:id:hi-ko223:20210303162159j:plain

25kgを抱えてスクワット。


f:id:hi-ko223:20210217185416j:plain苦しかったらマスク外してね!


窓が全開になっていて肌寒いくらいなので、有難く少しだけマスクをズラします。


f:id:hi-ko223:20210217183611j:plainマスク外すなよ!

f:id:hi-ko223:20210217180319j:plain苦しいもん!

f:id:hi-ko223:20210217185416j:plain僕も足トレのときは外しちゃう。

f:id:hi-ko223:20210217180319j:plainほらぁ!

f:id:hi-ko223:20210217183611j:plainお前とじゃ負荷が違うだろ!


そんなヘロヘロの筋トレで呼吸を乱すな、ということですね。トレーナーがそのうち鬼モードに入るという噂でしたが鬼なのは姉でした。

お次はラットプルダウン!

 

f:id:hi-ko223:20210218230211j:plain

ラットプルダウン

 

f:id:hi-ko223:20210217185416j:plain前回は50ポンド(22.5kg)です。

f:id:hi-ko223:20210217180319j:plainあ~50しんどかったです。

f:id:hi-ko223:20210217185416j:plainしんどかった?そっか~じゃあ…


f:id:hi-ko223:20210217185416j:plainじゃあ50で!!!!

f:id:hi-ko223:20210315002650p:plain


しんどいって言うと嬉しそうにする……。



結局50ポンドは補助を入れて貰ってやっとという感じでした。これでも、最初は10や20から始めているので成長に入るのでしょうか。


f:id:hi-ko223:20210217185416j:plainお姉さんは80ポンド!!
    ※36kgくらい

f:id:hi-ko223:20210217180319j:plainだっはっは!!!……笑っちゃった。

f:id:hi-ko223:20210217183611j:plainはじめましての数字ですよね?

f:id:hi-ko223:20210217185416j:plainです。結構エグい。


人の姉にエグい負荷をかけるトレーナー。


f:id:hi-ko223:20210217180319j:plain
えげつないよぉ~!

f:id:hi-ko223:20210217183611j:plainちなみにお兄さんがやるなら……

f:id:hi-ko223:20210217185416j:plain僕なら110ポンドくらいですかね。

f:id:hi-ko223:20210217180319j:plain110(約50kg)!!!!

f:id:hi-ko223:20210217183611j:plainう、うわ~~流石!

f:id:hi-ko223:20210217185416j:plain調子いいと130とかいきますよ!



当然、これくらい鍛えてないと、相手の補助なんて出来ないということですね。
ライザップは男性トレーナーの割合のほうが高いそうですが、筋トレ初心者に危険がないように器具を扱うとなると、自然と男性になるんだろうな、と感じました。


さくさくっと筋トレ終了!
次回も頑張ります!

 



☆本日の筋トレ量☆
スクワット……10kg15回、25kg30回(姉は15kg15回、35kg38回)
ラットプルダウン……30ポンド15回、40ポンド18回、50ポンド15回(姉は40ポンド15回、70ポンド18回、80ポンド15回)
プランク……1分